STORY

"2020年"という特需を心からおもてなしする現在、これまで幅広いジャンルのブランディングを手がけてきた僕たちは、そのプロセスの中で社会の流れやマーケットがどんな状況かとかをたくさん調査・分析してきて、「このままだとこの国はどうなっていくんだろう。」って、ふと心配になったのがキッカケでこれが始まりました。
だけどそんなことを直線的にアウトプットしても誰も興味ないだろうし(僕たちも含む)、どうしよ?ってなってこんなかたちにないりました。
別に正しい答えとかは特になくて、ほんのちょっとでもこの国のイシューに対して自分の目で見て考えてみて、自分なりの想いを持って生きていければそれでいいのかなと想います。

CONCEPT

AFT2020(アフトニーマルニーマル)は「2020年、後の日本」をテーマに、変化している・変化するであろう社会的な事変から日常的な物事をキーワードとし、ブランディング視点で写真やグラフィック、プロダクト、言語などフリースタイルで発信する企画展です。

EXHIBITION

今回のイシューは、「AI&RELIGION」・「SOUND」・「FASHION」・「GAMBLE」・「SHIBUYA」の5つ。
これらをAFT2020の想いである「大事なのは答えじゃなく、自分の目で見てどう考えるか」をシンプルに体現したブラックボックスを設置し、何にも干渉されることなく1人で過ごせる空間を用意しましたので、ゆっくりとご覧いただき、ゆっくりと考えていただければと想います。

NAME

AFT2020(アフトニーマルニーマル)

MEMBER

BEAR BRANDING INC.
HUFF
TOKI184

PERIOD

2018.12.1 SAT-12.9 SUN 14:20-20:20

PLACE

gallery to plus
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-12-4 B1F
自由が丘駅北口から徒歩1分
*入場無料

BIO

BEAR BRANDING INC.

平成最後の終戦記念日翌日にヤングな夫婦2人が立ち上げたアジアでトップクラスのニッチなブランディング・エージェンシー。「BE MORE UNIQUE」をスローガンに、ユーザーから求められつつ他にないユニークなブランドをデザインし続けていくことで、人々の価値観や暮らしをもっともっと有意義にし、毎日がおもしろいと思えるセカイを目指している。

https://bear-branding.co.jp

HUFF

「建築的思考」をベースに、あらゆる情報と状況を読み解き、導き出されるデザインをコンセプトに商業空間やオフィス、住宅などの設計デザイン、ディレクションを行う。

http://huff.jp

TOKI184

スタジオアシスタントや制作プロダクションを経て、「ふつうの広告カメラマン」をコンセプトに「"ふつう"を見直すために、背伸びしないセカイ」を目指し、コマーシャルを中心にカメラマンとして活動中。

INFO

■本サイト上の文章,画像,映像等の著作権およびその他知的財産権はすべてBEAR BRANDING INC.+HUFF+TOKI184に帰属します。
■お問い合わせはメールでの対応のみとなっております。info@bear-branding.co.jp 宛にお送りください。