ニッキ

NEWS
K-DESIGN AWARD 2019 受賞


ベアがブランディングを手がけました「WIM」のデザインが、この度、国際デザインコンペ「K-DESIGN AWARD 2019」を受賞しました!

ベアが誕生してから1年も満たない状況において、このような素晴らしいグローバルな賞を受賞でき、WIMの福田さんや町田さんへ心より深く感謝申し上げます。いつも本当にありがとうございます。K-DESIGN AWARDや各国の審査員の方々へも合わせて御礼申し上げます。
人材不足や5K・7Kなどのマイナスイメージが蔓延しているこの国の建設業界において、WIMのようなニッチでユニークなブランドが何かしら業界や社会に対してプラスの指標となり、そしてそれに共感し、続いていくようなブランドたちが増えていくことで有意義なセカイになっていくことを期待しています。

Description

ベアはWIMが20年以上携わってきた、「解体工事」や「設備設計」というストーリーを強みにしていくことがいいと考え、「Mechanic」をブランドアイデンティティにブランディングを行いました。
ロゴマークは、ブランド名の前後にある「W」と「M」を、電気回路図のマークである「抵抗器」に見立ててデザインしました。これは、「これまでの建設業界のイメージを覆していく」という想いと、「次の一歩へ踏み出していく」というブランドの想いを表現しています。
また、名刺や封筒、パンフレット、WEBデザインには、電気回路図や現場で使用する道具をモチーフとしたアイコンを多く施すことで、ブランドアイデンティティである「Mechanic」をイメージさせるとともに、ブランドの「ものづくり」に対する専門性の高さを表現しています。





About K-DESIGN AWARD

K-DESIGN AWARDは、韓国のデザインポータル「DESIGNSORI」が主催する国際デザインコンペです。世界中からエントリーを受け付け、「深美性」・「希少価値」・「実用性」を審査基準とし、各国から集まった審査員がその年において特にデザインが優れたものを選定して賞を授与します。
今年度は、世界中の30カ国から2,229作品が応募され、11カ国から32人の審査員によって約11%の作品が選ばれました。

WEB SITE:http://kdesignaward.com

ATTENTION PLEASE

実績やブランディングのノウハウ、活動報告など、ベアの最新情報を真っ先にゆったりとメールでお届け!ぜひ登録してチェックしてみてください!!!