貸切型ブランディングで、
人間味あるユニークな
ブランドを。
Limited
branding
※一件ずつ受付中
ベア・ブランディング株式会社では、(ブランディングで最も重要な初期段階である)ファーストリリースに合わせて、「貸切型」で一件ずつ新規案件を受け付けております。
これは、ハイスピードで進む現代においてタイムパフォーマンスを重視するとともに、一つ一つのブランディングに対して理解を深め、楽しく真摯に向き合いたいというただのわがままです。
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SUMMARYただの存在から
唯一無二のブランドへ。企業・商品・店舗など、ユニークなアイデアでブランド開発におけるコンセプトデザインからブランディング戦略設計、クリエイティブ、プロモーションまで、0から総合的かつ永続的にブランドの成長をサポートします。
ただの会社・ただの商品・ただの店から、人の心を動かす唯一無二のブランドへ。 -
DEVELOPMENT“0”から始める
ブランディング。初めてブランディングする方や新しく何かを始める方へ向けたブランディングサービス。
マーケティングベースでコンセプトや戦略を設計し、制作物のデザイン・プロモーションなど、ブランド開発を総合的にサポートします。 -
DESIGNそのアイデアに
最適なデザインを。既にコンセプトやブランディング戦略が決まっている方へ向けたブランディングサービス。
それらの内容をディスカッションしながら確認し、ロゴ・WEB・紙媒体・ユニフォーム・広告など、最適なデザインをご提案いたします。 -
MANAGEMENTさらなる価値向上を
目指して。既にブランディングを行なっている方へ向けたサービス。
都度ある課題をソリューションするための企画提案や、実施した施策の効果測定、既存デザインのアートディレクションなどを行います。
EVIDENCE
メディア・受賞歴
MEDIA
手掛けたブランドのメディア掲載実績(一部)
めざましテレビ・news every.・Nスタ・ELLE Japan・王様のブランチ・ヒルナンデス!・Oz magazine・Hanako・ELLEgourmet・・・& more!
GERMAN DESIGN AWARD 「賞の中の賞」と称され、世界的権威を持つ“German Design Award 2021・ブランディング部門”でSpecialMention(特別賞)を受賞。
K-DESIGN AWARD 各国の審査員が見極める、アジアを代表するデザインアワード“K-DESIGN AWARD 2019・ブランディング部門”でWINNER(優秀賞)を受賞。
FLOW
ブランディングの流れ
「ただデザインをして終わり」ではなく、パートナーとしてリリース後も永続的にブランディングをサポートします。
ブランディングの基本的な流れ・内容は下記をご参照ください。
ブランディングの基本的な流れ・内容は下記をご参照ください。
お問い合わせをいただいた後、お互いの自己紹介やご相談内容の確認をします。
ご相談内容に沿ってお見積りを作成し提出します。
内容がかたまり次第ブランディング契約を行い、プロジェクトを開始します。
内容がかたまり次第ブランディング契約を行い、プロジェクトを開始します。
ただ話し合いをするだけでは見えない部分がたくさんあります。
なので実際にお仕事の様子を見学したり、出来ることがあればお手伝いさせていただいたり、商品であれば試してみたりします。
ベア・ブランディング株式会社では、この活動を「ユニークウォッチング」と名付けています!
なので実際にお仕事の様子を見学したり、出来ることがあればお手伝いさせていただいたり、商品であれば試してみたりします。
ベア・ブランディング株式会社では、この活動を「ユニークウォッチング」と名付けています!
定期的にディスカッションを行い、マーケティングベースでコンセプトデザインやブランディング戦略を設計します。
ネーミング・ロゴ・WEB・名刺・パンフレットなど、ブランディングに必要なブランド要素・制作物をデザインします。
デザインの準備が出来次第、プレスリリースや広告配信などを行います。
リリース後は定期的に効果測定を行い、課題整理や企画提案、デザインチェックをし、永続的にブランディングをサポートします。
PROJECT
実績一覧
COMING
SOON
SOON
Close
Push
VOICE
クライアントの声
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細部へのこだわりにただただ感動しました。それと、こちらが頼んでいないにも関わらず、競合店へ直に足を運んでリサーチしてもらったり、そこのおむすびを買い集めて分解してレポートをまとめていたのには本当に驚きました(笑)。OMUSUBI CAFE 店主 矢澤さま
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打ち合わせ以外でも実際の現場を何回も見に来たり、一緒に食事に行ったりして、たくさん相談にのってもらいました。プラスアルファでもらった企画提案や追加の制作物も当初の予算内で対応してもらうなど、本当に感謝しています。株式会社エー・ワン WIM 代表 福田さま
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頭の回転のキレと、デザインのロジック、表現力には毎回驚きます。イベントの時は出張費も貰わずに手伝いに来てくれたり、リリース後も限られた予算内で色々とやってもらって本当に助かっています。あと、話もおもしろい!株式会社L 代表取締役 中西さま
熊の手かします。
貸切型ブランディング。
ベア・ブランディング株式会社では、企業・商品・店舗のブランディングを、「貸切型」で一件ずつお受けしております。
空き状況やブランディングに関するご相談につきましては、CONTACTページからどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
FAQ
よくある質問
一番の特徴は、「貸切型」でブランディングをサポートしている点です(おそらく、「貸切型」でブランディングを行なっている会社は、ベア・ブランディング株式会社だけです)。
これは、一つのブランディングに集中して取り組めるだけでなく、無駄な時間や費用を削減することにも繋がっています。
これは、一つのブランディングに集中して取り組めるだけでなく、無駄な時間や費用を削減することにも繋がっています。
全く問題ございません。
ほとんどのクライアントが、最初はブランディングの知識を持っていません。
もし知識豊富な方であれば、ご自身でブランディングディレクションを行い、広告代理店やデザイン制作会社などへ必要なものを依頼するほうがベストだと思います。
ほとんどのクライアントが、最初はブランディングの知識を持っていません。
もし知識豊富な方であれば、ご自身でブランディングディレクションを行い、広告代理店やデザイン制作会社などへ必要なものを依頼するほうがベストだと思います。
全く問題ございません。
むしろ完全にイメージが固まっている場合はブランディング会社ではなく、そのイメージを忠実に再現してくれるオペレーターに依頼し、ご自身でブランディングディレクションを行うほうがベストだと思います。
むしろ完全にイメージが固まっている場合はブランディング会社ではなく、そのイメージを忠実に再現してくれるオペレーターに依頼し、ご自身でブランディングディレクションを行うほうがベストだと思います。
基本的にはほとんどの作業を内部で行なっておりますが、建築関連などは外部のパートナーにサポートしていただく場合がございます。
その際は、ベア・ブランディング株式会社がブランディングディレクションを行います。
その際は、ベア・ブランディング株式会社がブランディングディレクションを行います。
ある程度名のあるブランディング会社ですと、年間1,000万円以上のブランディング費用がかかりますが、ベア・ブランディング株式会社ですと約半分位のコストです。
これは、無駄な人材がいないことが大きな理由です。
これは、無駄な人材がいないことが大きな理由です。
一般的にはリリースまでに1年以上かかりますが、ベア・ブランディング株式会社ですと約半年位です。
これは、最初のリリースまでにかかる大切な初期段階を「貸切型」でブランディングしていることが大きな理由です。
これは、最初のリリースまでにかかる大切な初期段階を「貸切型」でブランディングしていることが大きな理由です。